2014年8月2日 投稿者: Kandori

自分の得意なことは何。

コーチング グラン・ジュテ愛と意志の【愛学講座】
神鳥貞子(かんどりていこ)です。

あなたの得意なことはなんですか。

そう質問されて、

私に得意なことってあったかしらと
思った頃がありました。

自分の価値。
私はどのように受け止めていたのでしょう。
あまり高くは評価していなかったと思います。

自分のことご自身でどのように受け止めていますか。

頑張らないと、まだまだ、
永久に頑張っているまま。
どこまでいってもまだまだ。

確かにまだまだのところ、
あります。

だからこそ学び続ける。
そうです。
その通りです。

今現在、
どのあたりにいるのか。
どのように思うのも自分次第です。

50%と思っている人もいれば、
70%ぐらいの人も。

自分は自分に嘘はつけません。

自分はなかなかいいと思う人もいます。
自分は駄目だと思う人がいます。

どれぐらいだったら、得意と思えるのでしょうね。
それもまちまちですね。

誰かに認めてもらって初めてわかることがあります。

それって、私の得意なことだったのだと。

自分で自分のことはわかりにくいものです。
自分を見つめてみるのですが、
誰かに素敵なところを真面目に認めてもらえるといいですね。
 

得意なことを、心から『得意』と思えたら、
とても幸せな気分になります。


あなたの心に灯をともす



コーチング グラン・ジュテ愛と意志の【愛学講座】


お問い合わせはこちらから