2013年4月26日 投稿者: Kandori

情けない私

情けない私

情けないけれど、耐えられなくなる。

私の中に居心地の悪い何かが宿ってしまった。



何か嫌な感じ。これって何なんだろう。



私の心の中に、

私の胸のあたりに、

嫌なものがある。







心の中がモヤモヤ。

何が私をそうさせているの。

今感じていることから逃げないで。

見つめてみよう。





自分自身の中のこと。

周りには見えないはず。

いや、ひょっとしたら見えているのかもしれない。

気づいていいないのは私だけかもしれない。





何かが追っかけてくる。

責められている。

間違いたくない私に、間違っていると言ってくる。







間違っていることを私も知っている。

素直になればいいだけなのに。

私は私と戦っている。









間違っている。

どうして間違っているの。





間違っているよ。認めよう。









次の一歩が出せるよ。

そこからしか始まらないよ。





間違っていると認めると、

正しいと思うところへ歩むためのスタートラインに立てるんだよ。









そこから再出発する。

新しい自分の始まり。





間違いを認めないといつまでも止まったままだよ。

間違いを認めることは一つを完了させること。



$大人の心と子どもの心をつなぐ  誰しもが持っている子ども心に灯りをともす