2014年6月12日 投稿者: Kandori

できごとから見えるこころの状況

何かが起こる。

 

起こった事実。

 

そのことからいろいろな思いが湧いてくる。

 

 

 

今の私の心境を写し出している。

 

 

 

朝になると、違った思いになるかもしれない。

 

 

 

でも今は、深刻になっている。

 

 

 

誰かと話して、心が移動することがある。

 

関心が移動するある。

 

 

 

もし、それで気分転換がでいることだったら、

 

それに越したことはない。

 

 

 

でもね。

 

再び甦ってくることもある。

 

巡り巡って戻ってくる。

 

心のどこかに、漂っている。

 

私をゆらゆら。

 

私をモヤモヤ。

 

私をどんよりさせている。

 

 

 

そんな時、

 

心を整理して元気になれるために

 

背中をほんのひと押ししてくれる人がいると。

 

 

 

今の自分にOKと言えるよね。

 

ぶれない軸がつくられていくよね。