2013年8月13日 投稿者: Kandori

マイペースではいられない

マイペースではいられない。



二人の孫が遊びに来ると、

夫婦二人でいる時のようにはいかない。





二人の孫に振り回されている。

二人のペースに巻き込まれる。



彼女たちはうんうんと言って、

何でも聞いてもらえると思っている。







それはそれでいいのだと思っているけれど、

次から次へと目先が変わって、

忙しい。

エネルギー満載。





ゆったりできない。

動きのペースが合わない。





何かが違うと思いつつ。

時間が過ぎていく。

そう思うと疲れてくる。





楽しもう。

互いにペースをつくっていこうとするが、

彼女たちのパワーに押され気味。





なぞなぞ。しりとり。



アイスクリーム。



昼寝。



などなど。じっとしていられないようだ





お昼は手巻き寿司にしようと、

材料を買って帰ると、

海苔をうまく巻いて食べられなくて、

不評となった。



情けない。

おいしいと言ってくれると思ったのに。

がっかり。





暑いから外で遊べないと言っても、

外に出てみないと納得しない。





夏休みの宿題の工作をつくっていても、

絵具を出して

水を変えて

思いっきり使われてしまう。





と言いつつ、

楽しんで何でもやってしまう。



あっという間に一日が過ぎていく。

$大人の心と子どもの心をつなぐ  誰しもが持っている子ども心に灯りをともす