2014年2月10日 投稿者: Kandori

夫の会話がすれ違う感じがする

夫との会話がすれ違っていると、感じることがあります。



そんな時「質問に応えてよ。」と返しています。







夫はなぜそういう応え方になるのかが不思議です。



ちゃんと応えてくれない!と感じ、いらっときます。







私が質問した内容に対して直接応えてほしいのに、



受け取っている私には、ずれた感じがするのです。







なぜそういう話の内容になるのか聴いていくと、



夫の頭の中に入り込めます。







私が思うに。







どうも3つぐらい先のことを応えているのです。



頭の中で考えてから結論だけ言っているのです。







私は、イライラしてしまいます。



すれ違った感じがするのです。







「質問したことに応えてよ。」が口癖になりそうです。





何回言っても、なかなか変わらない。







でもね。



私は諦めません。







無口な夫がもっと話してくれるようになるまでは。