2014年8月2日 投稿者: Kandori

あなたの心にぽっかりと穴が開いていたら

コーチング グラン・ジュテ 愛と意志の愛学講座】
神鳥貞子(かんどりていこ)です。




心にぽっかり穴が開いています。

誰かに埋めてもらおうと、彷徨っています。

誰の顔が浮かぶのかなあ。

つくり笑いをして、
ありったけの笑顔で、
すがるのですか。

何とかしてほしい!って。

そういう自分に後ろめたさを感じているにもかかわらず、
そうせざるを得ないのです。

自分ではどうすることもできないから。

誰かにすがって、
心地よさを味わおうとしているのですね。

でもね。

きっと、あなたの思っているように
応じてくれることはありません。

だって、それはあなたが求めているだけのことなのですから。

あなた以外の誰にも理解できるはずもないのです。

そうやって、誰かを求めている自分なのだということは、
大切に受け止めて。

心にぽっかり穴が開いているから、
誰かに手伝ってほしい。
その穴を埋めるのを。
そんな自分が今、ここにいるということを
受けとめています。

何とかしたい自分がここにいます。
まず、そのことに気づいたのですね。

自立につながる少しの歩みになりますように!

最高に輝くあなたになるために


お問い合わせはこちらから