2014年7月9日 投稿者: Kandori

在り方

『何を言うかではなく、誰が言うか。』





話の内容よりは、



誰が話すかによって



伝わっていくかどうかということです。







いくら理想的なことを伝えようとしても、



よいと思って言ったとしても、



伝えられないことがあるということですね。





人間的魅力!









人は在り方が問われているのですね。















自分をみつめて、在り方を問う3つこと。

①何を求めて、いかにあるか自分を見つめる。

②信頼関係・つながりを築いているかを見極める。

③コーチングスキルを使って、円滑なコミュニケーションをしているかを振り返る。






私のメンターからの贈り物です。



「いかなる正義と言えども、人間関係を崩し、人を傷つけるならば、



それは正義ではなく悪であり、それをする人は悪人である。」







私はこの言葉を心に抱き続けていきます。









身近な方と思やりを持って人間関係をもっと素敵に!



【女性の自立と愛学講座】を行います。



ご一緒しませんか。



お気軽に。



お話しませんか。