2014年7月3日 投稿者: Kandori

楽しくなる秘訣

合わせるのが苦手な私。



合わせると言うと、



なんだか自分が無くなってしまうような気がするのです。







夫にもそんな気持ち味わったことないかを質問してみますと、



お酒が苦手な夫にとって、



懇親会や宴会のたびに



どうして合わせないといけないのかと思ったのだそうです。





その気持ちがわかっていたら、



お酒の席にあまり誘わないようにしてくれたのかもしれません。







でもね。



夫は言葉にはしていないのでしょう。きっと。



周りの人たちは、そんなこととは想像もつかなかったのでは



ないでしょうか。







人それぞれですね。







それそれの思いを受けとめてみると、



今までにない何かが



生まれますよ。





”合わせる”というより、



”その人を知る”ということです。





お互いに知っていると、



不思議ですが、



合わせなくてはという感覚はどんどん薄れていきます。





場を共有できているからですね。





喜んでいる笑顔を見ていると、



愛を感じますね。





それ本当です。



楽しさ倍増します。





女性の自立と愛学講座



一緒に楽しみましょう。



お待ちしています。