2014年5月10日 投稿者: Kandori

新しいことを始める”生みの苦しみ”が楽しさになると

新しいことが降って湧いてくることってありませんか。

予想もあまりしていなくて。





戸惑っている。



初めてのことで。





そうです。

はじめてのことって、何が何やら。





苦手意識が前に出て。





嫌だ。

不安!

わからない。

どうしよう。





そんな気持ちばかりが湧いてくるのですね。

逃げ出したくなります。

いろいろ理由をつけて。







私は何とか励ましたいのです。

私は支えになりたいのです。







そういえば、

私も・・・。





思い出します。





嫌だなあ。

これやるの。

そう思いながら、どうしても明日までにしなくては・・・。





ぎりぎり。





ああー。

絶体絶命。

どうしてもやらなくては・・・。





追い込んでいるのか。

追い込まれているのか。





追い込まれている方が強い。

組織の中で、

やらねば感があったから。





誰もわかってくれない!

私のこの気持!

なんて、周りのせいにしてみたり・・・。







とても受け身的な思いに負けてしいそうになってしまいます。





でも、やらなければならないのです。

期日までに。



それが私の役割。

それが仕事というもの。





自分に言い聞かせていることがありました。







そう思うのではなく、

自らを

自らの手で、

あえて追い込むと、いいことがあるのですよ。





嫌だなあ



が、



ワクワクに変わる瞬間!





ありますよ。

本当に。





今だから言えるのでしょうね。

そうかもしれませんが、





やってみると、

実感できることです。







何かを生み出すには、

何とも言えない悶々とした時間を経て、