2013年1月31日 投稿者: Kandori

◇◆◇ 週刊 メルマガ『コーチング グラン・ジュテ』 ◇◆◇

コーチング グラン・ジュテ公式メールマガジン【隔週発行】

週刊『グラン・ジュテ』~コーチングマガジン~

◇◆◇ もくじ ◇◆◇

  1. 「ごあいさつ」
    「自分を見つめる」
  2. お知らせ
  3. 編集後記

◆(1)「ごあいさつ」

『コーチング グラン・ジュテ』代表 神鳥貞子です。
メールマガジンをお読みいただきましてありがとうございます。
私が出会った方々や、出来事、映画や本、さまさまなご縁に感謝し、そのことからの学びを。
私の言葉で、お伝えできることを幸せに思います。
共感していただけることを願って、メールマガジンを発行させていただきます。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

☆「自分を見つめる(自分自身と対話)」

<時間に追われて、立ち止まって自分のことを見つめる時間が持てないまま、
ただ、ただ時間が過ぎていくことがあります。

忙しい感。いっぱい。いっぱい。

もう一月が終わります。
今年の一月は今までとは、ちょっと違っています。

自分に聞いてみる時間をとっています。(セルフコーチング)すると、
いろいろな言葉が聞こえてくるのです。

胸のあたりのモヤモヤ。モヤモヤ。
腹のあたりの温かさ。
頭の中がカッカッカ。カッカッカ。あるいは、モヤモヤ。モヤモヤ。
いろいろあると思います。

そして、気づくのです。
こんなにいろいろなことを感じていたのです。

その次に、
いろいろな考えが頭の中の中をぐるぐる回ります。
その時は、判断しようとしているのです。

正しい?
間違っている?
それでいいの?
ダメなの?
と。

何が根拠なの。
判断基準は。
私は何かにとらわれています。
いいことをしようと思っているのです。

いいことって何。
誰にとっていいことなの。

いいことかどうかを考えるのを
今はこの考えをお休みしようと思います。

もっともっと自分に聴いてみたいと思います。
そして、もっともっと自分を見つめてみようと。

いろいろな自分が見つかる気がしています。
これまでとは違う自分出会うことができます。
きっと。

とても楽しみです。

◆(2)お知らせ

ワークショップのお知らせ

“ともにつくるチーム(組織づくり)” ワークショップ

女性管理職(女性リーダー・女性チーフ)のみなさん!
まずは自分自身を大切に! そして、
部下とともに歩む女性管理職(女性リーダー・女性チーフ)目指して
部下とともに毎日を過ごしていらっしゃいます女性管理職のみなさん!
部下や後輩のいる方は、自分のこと以上に周りのことが気になっていることでしょう。

責任を持って役割を果たしている一生懸命なみなさんとセミナーでお会いして、”働くことを楽しむ”ことについて話し合いましょう。

部下の話を聞き過ぎると、部下は勝手なことを言い出すのでしょうか。
あなたが、部下のことをわかろうとされていることが部下に伝わっていますか
温かい場で、信頼関係を!
部下の力を結集して、チームとして一体化をめざし、バージョンアップ!


◇日時:2013年 2月 2日(土)10:00~11:30
◇場所:名古屋市中区金山1-14-9長谷川ビル8F(052-212-7538
◇定員:5名
◇講師:神鳥貞子(コーチング グラン・ジュテ代表)
◇参加費:一回5,000円